SSブログ

新 人 類 [徒然駄文]

「いま千代の富士でお茶している。今日はもう朝青龍だから」 って意味わかります???わかんないあなたにはヒントを、、、

ヒント:これは携帯電話で友達と話している会話です。若者です、若者。。。

やっぱりわからないあなたは、そう、25歳以上ですね???(笑)

正解は、『体力と気力の限界で、喫茶店でお茶している(サボッてる)。だから今日はもう家に帰る』という意味ですって!
(by日経ビジネスオンライン)。

前半は、千代の富士引退会見の発言から、疲れ切ったことを表現していて、後半は、モンゴルへ勝手に帰国した朝青龍を自分に例え、上司の断りなく直帰することを指すんだそうです。

・・・と、ここから本番なとこなんですが眠くなってしまったので、続きはまた明日にします~。Zzz。。。
コメント(5) 

コメント 5

shinolabo

知らなかったですー!!
25歳以下なのに(-_-;)(ギリギリ)

最近ょく使ぇるょぅにきちんと覚ぇたのは、
『お腹がポニョ』と『IT!!』です☆
by shinolabo (2008-12-03 08:03) 

みぃ♪

まったくわからなかった、ジェネレーションY世代です^^;
相撲の事がまったくわからないというのもあるかもしれませんが、
うつろいやすい世間の流行についていけてないです(笑)
何でも吸収できる若い柔軟性は大事ですね~。
by みぃ♪ (2008-12-03 14:42) 

core222

千代の富士の会見は生で見てましたww
by core222 (2008-12-03 17:15) 

y22

ぜんぜんわからなかったです(笑!
でも、1年後にはもう流行ってないだろうなあ。
by y22 (2008-12-03 22:18) 

野球バカ!!

まったくわかりませんでした・・・・
25歳未満なのに~(精神年齢)
それこそ、千代の富士の会見の発言を
若者が知っているほうにびっくりです!!
by 野球バカ!! (2008-12-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦略シートたまには真面目な話を ブログトップ
早起き生活
Powered by 早起き生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。