SSブログ

Microsoft 便利ツール [IT]

自分で試してなかったので、昨日は紹介しませんでしたが、MicrosoftのIさんに

教えてもらった便利(そしてフリー(*^-^*))ツールなんです。Iさん的に言うと、

『知らないんッスかぁ?、それまじでヤバイっすよ、損してますよー!』って。フンフン話聞いて

たら、『ちゃんとメモっといて下さい(`へ´)!!!』とまで言われちゃったツール。

早速試してみましたよ。

・・・・・いや、まじで、こりゃ、すげー便利! 是非こんな方は試して欲しい!

PCを複数台使用しており、ファイルやフォルダを共有したいヒト、例えば職場のPCと

家のPCでファイルを相互にやりたいヒトとか(コンプライアンスには気をつけて)、、、、

とか言うと『なーんだ、webのストレージのサービスかー、Yahooのブリーフケースみたいな』

とか思われちゃいそうですが、違うんですよ、シンクロするんですよ~

(言ってることがよくわかんない)

何が違うって、一番は速度。ローカルフォルダにコピーするみたいに、言うと

CドライブからDドライブにコピーするような感覚でデータのやり取りができる!

こりゃスゴイ、アップロード?何それ? みたいな。

ベータ版みたいですが、普通に使えます。(WinXP以上、2000・Me・98(いる?)の人

ざんねーん。)。他にも色々機能がありそう(他の人のとシンクロしたり)ですが、これから

研究します。っていうか、ここまで説明して、なんて名前のソフトか言ってませんでしたね。

まずいまずい。

Live mesh 

必要なのは、ネット環境にLive IDアカウント(hotmailのアカウントでOK、●●●@hotmail.co.jp
 
みたいな)に、英語に果敢に挑む勇気、、、ってあれ?そうそう、英語サイトです。ダイジョーブ

デース、感覚的にわかりますよ!わかんなかったら、ネットで調べて遠慮なく

聞いてください(^_^ )( ^_^)

ここまで熱く語っておいてなんですが、『Live meshなんてとっくに知ってたよ(`з´)』という方が

いらっしゃいましたら、大いにスルーしておいて下さい。(コージさんお願いします。)

ちなみに、YahooブリーフケースみたいなサービスがMicrosoftにもあります。

Sky Drive

何かカッコよくないです?こちらもアカウント1コで、25GB使えます。英語必要なし。

25MBじゃないですよ、2.5GBでもないですよ。25GBですよ!ちょっと軽い外付けHDDやん!

って感じです。プレミアム会員しか使えなくなったどこぞのブリーフケースとは違って

Microsoft気前いいですねー。感心しました。

Googleだけじゃなく、Microsoftも今後要注意ですよ!!!
コメント(1) 

コメント 1

kingkang

sky driveって‥25G無料貸し出し中ってコト?

詰め放題ってコトだよね。
そんなィイのがあったなんて…。

Live meshってのは今あんまり必要としない感じなので、思い出したら聞くね~♪

microsoft太っ腹ゃなぁ。。。
by kingkang (2009-02-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間力あぁ なんか久しぶりだ ブログトップ
早起き生活
Powered by 早起き生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。