SSブログ

朝型に消費あり??? [携帯から]

もう二月ですね~ なんだか暖かくて春が来たような気がしちゃってます。
と言っても、朝はまだまだ寒いんですが、皆さん早起きしてますか???
どうも世の中は「朝の時間を有効活用する」人、そうしたいと思っている人が多くなってるようです。実際消費に顕れているようで、セキアサ(会社の席で朝飯を食べる)やソトアサ(外で朝飯を食べる)なんて言葉もあります。
アサヒ飲料の調査(20~30代ビジネスマ対象)では、三年前に比べて朝型になった人は約四割(夜型になった人は約二割)と朝型へシフトしていってます。また朝の時間を活用できてる人は約三割、朝の時間を活用したいと思ってる人は約四割ということで、七割の人が朝の価値を高く評価しているようです!!!意外です。周りにはあまりいない気がするんですが・・・
(朝専用缶コーヒーと銘打って大ヒットしたのがアサヒ飲料のワンダモーニングショットで累計20億本ですって!?)
そういえば、朝マックも朝しか食べられないか・・・
食事だけでなく、学びもブームになってるようで朝から英会話、、、なんてのもあるようです。
こういう時間軸をずらして従来型ビジネスに付加価値をつけるという手法 今後も色々出てくるかもしれませんね!
自分はというと最近朝起きられなくてどんどん平均起床時間が遅くなってます。。。6時を越えてしまった(ーー;)
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

shinolabo

MRM会議の参加ぁりがとぅござぃます!!

朝から英会話、ちょっと気になってました☆
ぁたしも朝残業してますょ!朝の1時間半で毎日仕事を終わらせてる感覚です(-_-;)
by shinolabo (2009-02-03 08:15) 

kotatsu_mr

shinolaboさん

コメントありがとうございます。
私はもっぱら最近起きられなくて困ってます。。。
朝残業は能率あがりますよねー

by kotatsu_mr (2009-02-05 05:39) 

みぃ

セキアサ、ソトアサ、初めて聞きました!
朝の効果の高さは、良く聞きますが、
ものすごーい低血圧なので、朝は辛いです(>_<)
by みぃ (2009-02-06 22:27) 

kotatsu_mr

みぃさん

コメントありがとうございます。
うん、確かに見た目朝に弱そうですね!
でも、確か低血圧→朝が弱いってのは必ずしも
あてはまらないそうですよ~。
by kotatsu_mr (2009-02-07 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早起き生活
Powered by 早起き生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。